android開発

2011年10月25日

ちょっとやってる
しかし、Javaはどうにも受け付けない。その上xmlとコードを飛び回らないと行けないとか、ダメすぎる。
やっぱりVisualStudioでC++のWin32APIは最高だなと痛感した。なんでJava大好きな人が多いんだろうか。正直わけわかんねえ。気持ち悪すぎる。手続き型言語の良さをスポイルしちゃってる。

  • クラスは自分で作るから、ライブラリなど用意しなくていい(C++でいうSTL程度でいい)
  • 低レベルの「関数」と「API関数(クラスではない)」だけ用意してくれればいい
  • エントリポイントが不明確
  • いちいちクラスを書くのが面倒
  • ひとつのファイルに一つのクラスしか書けない。クラスの中にクラス書けるとか意味ねえ

これらの点がJavaは私と相性が悪い。半端にalgolの流れをくんでるもんだから余計タチが悪い。もっと大きく言語の見た目を変えて、中途半端に理解できそうな雰囲気を消し去って欲しかった。NDKじゃなく、普通にC++で書いてJavaと同じ出力が得られるSDKとかねえかしら。

言語の良し悪しは宗教論議になっちゃうので、一方的に意見だけ書きました。どうにも相性が悪いとそれだけですわ。
多分、C#使っても同じ事言うと思う(笑)

Development,日記 | majin | 16:51 | Comments (0)

PCケース完成

2011年10月23日

経過を動画にしておきました。
蒔絵もどきはがしてやり直そうかと思ったけど、硬くてはがせねえ。
代用漆とはいえ塗膜硬いわー。

日記 | majin | 12:31 | Comments (0)

PCケースだいぶ完成に近づいた。

2011年10月21日

もうちょっと磨いて調整かけて完了かな。
MDFに和信ペイントの工芸うるし黒で塗装。MDFは木目が無いので必然的に不透明な塗装を選択することになってしまうのが欠点だなあ。

あと、やたらうるさい。多分リテールのファンが悪い。
背面吸気底面排気という変態仕様だけど、それぞれのファンを止めても静かにならない。うーん。クーラー買うのあほくさいしなあ。考えもんだわ。

日記 | majin | 02:05 | Comments (0)
Copyright © MAJIN_T
Powered by WordPress