ちょっと落ち着きました。

2014年7月22日

昨年末ぐらいから忙しかったのも、7月に入ってちょっと落ち着きました。
もうちょっと何らかの更新をしていきたいところだけど、ネタなどないし、そもそも読者の居るブログじゃねえし、デザインカッコ悪いのでなおしたいし、積み上がったプラモの山を消化しないとヤバイしで、更新できるかどうか正直怪しいです。

まあ頑張らずにやれる範囲で・・・。

日記 | majin | 02:01 | Comments (0)

生きてます。

2014年6月2日

半年更新してないけど一応生きてます。
放置しても広告で占拠されたりしないのは自前のいいところだね。

日記 | majin | 03:06 | Comments (0)

12月になっていました。

2013年12月5日

公私ともに忙しい毎日です。
充実しているといえば言葉はいいですが、から回ってる感のほうが大きい気がします。

今後の更新ネタ?ありませんよ!

日記 | majin | 10:38 | Comments (0)

8月も終わりそうです。

2013年8月29日

珍しいことに忙しいので、本気で書くほどのネタがありません。
世界に向けてわが日記というのも悪くはないですが、時代遅れ感は否めませんし、有益な情報を書くにも、仕事上のアレだったり、二番煎じどころか一億五千万番煎じぐらいのネタしかないので、有益どころかただのノイズにしかなりえません。

ノイズの大海から有益な情報を引っ張りだしてまとめるというのはあまり理解はされませんが、素敵な仕事だと思います。批判も多いでしょうが、2chまとめサイトなんかまさにその好例ですね。
2chからってのは定番になりつつあるので、なんか面白いまとめでもつくれないかなーとは考えているんだけど、閃きを持っているのは天才だけなので凡人には難しいようです。

エジソンの「天才は99%の汗と1%の閃き」って言葉は閃きのない人間は天才じゃないという意味でもあるんですよ。多分。

日記 | majin | 21:27 | Comments (0)

今年も

2013年2月27日

ドメインの更新を行いました。
また一年間よろしくお願いいたします。

しかし、jpドメインはいい値段するよ。

日記 | majin | 22:56 | Comments (0)

あけましておめでとうございます。

2013年1月1日

旧年中は大変お世話なりました。
本年も変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

今年は公私共にいい年にしたいですね。頑張れば出来るってわけじゃないけど、頑張らないと無理なのは間違い無いだろうから、8割ぐらいの力で頑張って行きたいと思います。

日記 | majin | 16:16 | Comments (0)

近況

2012年12月5日

仕事決まりました。
12/10からもう一度サラリーマンに戻ります。

半年以上も無職生活を満喫してしまったので、ちゃんと復帰できるか不安です。しかし、いざその場に望めば体は動くだろうなんて甘く見ています。世の中舐めてかかるぐらいのほうがちょうどいいがぼくの主義ですので。

IT系以外を目指したかったんだけど、やっぱ無理だねー。もうこの道で生きていくしかないよね。他のことやりたいなら多大なリスクを背負わんとあかんやろうな。もうリスク取って飛び込んでいけるような年齢でもないし、宝くじ6億円あたったら考えよう。

日記 | majin | 08:18 | Comments (0)

近況

2012年11月20日

日記と称し、日々の刺激の無さを書きつらねていくことが億劫になり、しばらく更新をサボっていました。
(more…)

日記,未分類 | majin | 04:12 | Comments (0)

〈古典部〉シリーズ一気読み

2012年9月21日

しました。

アニメが先か小説が先かと効かれると、アニメを先に見ています。その上で、原作を読みました。

普通におもしろいです。ストーリーそのものに嫌味はなく、キャラクターも魅力的。
ノックスの十戒にもヴァン・ダインの二十則にも反しません。

ただ、探偵役がホームズばりとまではいいませんが、キレすぎで記憶力も良すぎなのが気になります。よって、高校生の会話にしては妙に堅苦しく、不自然な感じがします。もっと学生というのはアホです。特に男子高校生なんておっぱいのことで頭がいっぱいのはずです。おっぱいでいっぱいって結構韻を踏んでるとちょっと思ったのは秘密です。

ボクは地道に証拠を集めるというアクションを行った上で推理を組み立てるようなタイプの小説のが好みなんだなーと思う次第であります。

日記,読書 | majin | 00:21 | Comments (0)

ヤケクソ

2012年9月11日

rake db:dumpが動かなかった。怒られるの解決するほど根性も技もない。

しゃーないので、controllerにこんなの作った。

def yaml
    users = User.find(:all).to_yaml
    filename ="users.yml"
    users_sjis = users.tosjis
    send_data(users_sjis, :type => 'text/plain', :filename => filename)
end

動きゃ良いんだよ動きゃ・・・(プロ失格の台詞)。

RubyOnRails,日記 | majin | 22:47 | Comments (0)
Copyright © MAJIN_T
Powered by WordPress