録画兼ファイルサーバ新設開始

2015年11月17日

機材はこんな感じで

  • HP Proliant 110 G7 (Core-i3 2100T/ Mem8G)
  • 起動ドライブはSSD 128G
  • HDD 3T×4 ZFSでZRAID1
  • PT3 × 2

今までよりも大容量、録画可能チャンネル増加、CPUパワー微妙にアップ、メモリ変わらずというよくわからない構成。
一応ファイルサーバとしては動きまして、何が感動したってZFSですよZFS。
奥さんストレージにはZFSですよ!

あと考えてるのが、DB部分はMariaDBじゃなく、あえてPerconaを使おうかとも考えていたりする。
ただし、XtraDBクラスタを組まないので、ただの自己満足でしかないとは思ってる。

完全移設にはちょっと時間かかりそう。

現状はただのファイルサーバとして動作してます・・・。
中身移動さえできれば・・・ね?

やったことについては追々記載したいと思っていますが、もちろん予定は未定。


サーバ | majin | 23:42 | Comments (0)

コメントはまだありません »

No comments yet.

コメントRSS

Leave a comment

Copyright © MAJIN_T
Powered by WordPress